Stay Hungry, Stay Foolish (?)

極悪レミー 通常版 [DVD]

極悪レミー 通常版 [DVD]

職場の同僚おすすめのDVD。

アメリカを拠点に活動するハードロックバンド,モーターヘッドのフロントマン,レミー・キルミスターさんのドキュメンタリー映画です。

ヘビメタとパンクという相反するジャンルの方々から敬意を表されるオリジナルな音楽性と、我が道を行く、という硬派な生き方が、老若男女を問わず多くの方から尊敬の念を集めております。他業界で例えれば、スティーブ・ジョブスさんのような方といえばわかりやすいでしょうか。

こういう硬派な方は早くに亡くなられることが多いのですが、この方は齢66にして血気盛んですばらしいです。ちなみに、元気に長生きする秘訣は「死なないこと」だそうです。もうひとつは、「ス○○○はやってもいいが、ヘ○○○はしないこと」。やっぱ肉食すげ〜。

初めて知ったのですが、この方モーターヘッドの前には、イギリスのサイケデリック(スペースロック)バンド,ホークウインドに在籍されていたそうで、懐の深い方だと思いました。

このDVDには、レミーさんに影響を受けたいろいろなミュージシャンがでてくるのですが、メタリカモトリークルー、フーファイターズといったわかりやすいところから、意外なところでは、New Orderピーター・フックさんが登場しておりました。彼らの初期の代表曲Temptationは「ホークウィンドのパクリ」だとか大胆発言をされていました。